新・女将のたわ言

小料理くに 東京都練馬区東大泉2-11-26 西武池袋線大泉学園駅北口から徒歩10分

スポンサーサイト


調理法の一例


長野県の実家に帰った時に、従兄弟(奥様)に、ご馳走になった料理に感激しました。
暑い日でしたので「しそジュース」が美味しく!
茄子の白だしの味付けも最高に美味しかったです。
沢山のご馳走でしたが、本日は私も田舎の母が作ってくれた品々を思い出して作りました。
一品は、「野沢菜の油炒め」です。
醤油は使わず野沢菜の塩味でOKです。
次は「なすのお酢炒め」です。
グレープシードオイルと、純米酢・白だしの汁気がなくなるまで炒めます。
「お茄子と豚肉の中華炒め」が、三点目です。
オイスターソースを使って水溶き片栗粉とごま油で、出来上がりです。
スポンサーサイト
