新・女将のたわ言

小料理くに 東京都練馬区東大泉2-11-26 西武池袋線大泉学園駅北口から徒歩10分

電車の中での会話について、


私より少し歳上と思われる方から
「この電車は保谷までいきますか?」と、聞かれました。

それから隣に座られて…

「私は子供は居なくて夫と二人きりです。
友達にも 明るく楽しい毎日を過ごさなくてはダメよ!と言われているの」と仰ったので
「みんな頑張ってやっているんですよね」とお答えしたところ…

明るい声で
「奥さんの耳に付けている飾り、キレイですね!」と言って下さいました。

「これは娘が付けてくれた耳のダイエットピアスなんですよ」
「素敵なお嬢さんで良いですね~」

電車の中での10分間の会話でした。

スポンサーサイト