新・女将のたわ言

小料理くに 東京都練馬区東大泉2-11-26 西武池袋線大泉学園駅北口から徒歩10分

金宮焼酎(キンミヤ焼酎)


皆様はキンミヤ焼酎って、ご存知ですか?
大衆居酒屋にてカルテ的な人気を誇り 下町焼酎のカリスマ的存在である「キンミヤ焼酎」!

当店小料理くに」に、
金宮焼酎を教えてくれたのは
常連のお客様でした。

酒造りに適した清い鈴鹿川。
伏流れを使っての仕込み水!
(清く柔らかな地元天然水はミネラルが ほとんど入ってない。

当店もホッピーにキンミヤを入れて使ってます。
お客様も喜んで下さってま~す

以前、私の故郷の酒「佐久の花」を、ウインドウーに置いてたお店が…

今回は金宮焼酎のラベルを
店の入り口に貼ってありました
かっこいい~と思いました。


スポンサーサイト