新・女将のたわ言

小料理くに 東京都練馬区東大泉2-11-26 西武池袋線大泉学園駅北口から徒歩10分

スポンサーサイト


佐久行き高速バスにて!


8月の盆入りより少し早く両親の墓参りに行ってきました。
高速バスを降りると従兄弟が車で迎えに来てくれました。
その心遣いに感謝感激です。
更に奥様が食事を準備しておいてくれました。

天然のハナビラタケ『幻のキノコ』と、言われる
キノコの一種の和え物

タマゴタケ…最初は赤いのですが段々黄色になり
ちゃんとした食用キノコです
吸い物に美味しかったです

信濃雪鱒(シナノユキマス)
サケ・マスの種類で唐揚げにしてくれました。
頭~シッポまでカリカリして抜群の美味

山菜の炊き込みごはん!

自家製漬け物

おひたし

まだまだあります。

この「おもてなし」にはただただ涙です。

着いたばかりですが、孔雀サボテン三鉢をお土産にとくれました。

後々には、石川県七尾市の墓参りしたラッキーファミリーと、佐久で待ち合わせしています。

人と人のつき合いも優しさいっぱいですね!
スポンサーサイト
