新・女将のたわ言

小料理くに 東京都練馬区東大泉2-11-26 西武池袋線大泉学園駅北口から徒歩10分



七尾市のお土産(^∧^)


能登は優しや土までも

天然の良好に恵まれた町、七尾の中で育くみ、培われた、能登の職人達。

『手作りろうそくの伝統を継承し、よりよい品質のろうそくを』の心がこの和ろうそく一本一本に生かされてます。
このろうそくを主人の墓参りにも持っていきます。

『七尾和ろうそく』もうひとつは、 福島県が故郷の母が好きだった絵柄のろうそくです。
ひまわり・ききょうが書いてあります。

能登ワイン2013 セイベル9110
白ワイン(生葡萄100%)
芳香な香りと、ほどよい酸味が調和した清涼感のある味わい(*´∇`*)

能登名物 竹内 みそまんじゅう

私も三回石川県七尾市や輪島市に行ってます!
又行きたくなります!
お土産でいただきました(*^ー^)ノ♪

