新・女将のたわ言

小料理くに 東京都練馬区東大泉2-11-26 西武池袋線大泉学園駅北口から徒歩10分

私も4年前にお世話になりました


一つ年下の従姉が私が以前入院していた所と同じ清瀬市信愛病院にリハビリでお世話になっています。

内科・呼吸器内科・脳神経外科
リハビリ科・運動療法等々
何回か顔を見に行きますが…
秋津駅で降りて病院まで歩きますと、
私も看護師さんとリハビリで歩いたコースが思い出されます

途中で『野塩橋(のしおはし)』の上から川にいた鯉を、故郷の佐久の鯉と似ているなあ~…と、
覗いていて転んだ事があった事
思い出しました

色々考えながら景色をみながら病院につきました。
元気になっている従姉と喫茶店で軽い食事をして
此処でのお茶会や、病室の様子
看護師さんの移り変わりなど
変わらない事、違う事等が分かります

そして、従姉が元気になった事が一番嬉しい事となりました
スポンサーサイト