新・女将のたわ言

小料理くに 東京都練馬区東大泉2-11-26 西武池袋線大泉学園駅北口から徒歩10分



東京うまいもの大賞『御菓子』


新橋の新正堂の御菓子なんですが、
菓子名が気になりました。
食べたら黒糖を使ったコクのあるこしあんが美味しい!
北海道産小豆波照間産黒糖の原材料です。

景気上昇最中…縁起の良い小判型で、箱詰めで買うと、右肩上がりに千社札シールを貼って経済を応援している最中です

切腹最中…3月14日『切腹最中の日』記念日認定
松の廊下の後の『忠臣蔵』へと発展する刃傷事件が起こりました
忠臣蔵の数々の語り草が和菓子を通じて
口の端に上がればの思いをたっぷりの餡に込めて……
美味しかったです!
