新・女将のたわ言

小料理くに 東京都練馬区東大泉2-11-26 西武池袋線大泉学園駅北口から徒歩10分

石浦神社


金沢旅で
全てのせたかな?と、思っていたのに…

金沢21世紀美術館の真向かい
兼六園真弓坂の入口にある
石浦神社をのせてませんでした

石川県金沢市に鎮座する
古墳時代に草創された金沢最古の石浦神社です。

そちらの神社に立ちますと
『包丁塚』『すし塚』という大きな石が建ってます

更に寿司店舗の名が沢山書いてあり、
元々主人も寿司屋でしたし
息子も小料理屋で包丁を持つ仕事をしているだけに
力を込めて手を合わせました。

「廣すし」
「すし龍」と、当店の名前と同じ字が並んでました!
スポンサーサイト