新・女将のたわ言

小料理くに 東京都練馬区東大泉2-11-26 西武池袋線大泉学園駅北口から徒歩10分

スポンサーサイト


美味しく食べてもっとキレイに!牡蠣


風邪でもなかったし、ムカムカも治まった私女将です。
しかし、用心は用心を兼ねてと思ってはいましたが
知り合いの方から、料理のレシピを頂戴しました。

栄養素、うま味もたっぷりの''海のミルク,,カキです。

タウリンやグリコーゲンで肝機能を高める働きがあり、
亜鉛や鉄などミネラルも豊富。

牡蠣とほうれん草の常夜鍋!

毎日食べても飽きないことが名前の由来「常夜鍋」
通常は豚肉を使いますが牡蠣にアレンジしました、とありました。

我が家は、カキもホウレン草も出汁昆布もポン酢もみんな揃っていましたので、早速作って頂きました。

健康の為に良い
肝機能、ミネラルもとり
毎晩食べたくなる常夜鍋となりました。
スポンサーサイト
