新・女将のたわ言

小料理くに 東京都練馬区東大泉2-11-26 西武池袋線大泉学園駅北口から徒歩10分

スポンサーサイト


月下美人


今までに月下美人の苗木を頂いて花が咲かなかったり
上手くいかないことが有りました。

今回も知り合いの方から花が咲きそうな月下美人があるから貰ってくれますか?と声をかけていただき……

期待を込めて、月下美人果実酒を作ろうと思いました

華やかな姿と香りで
夜の間に魅了される月下美人

月下美人の花は
咲いて萎んでいる花
すぐに開いた花
どの状態でも大丈夫。
ホワイトリカーは果実酒用アルコール度35度以上のもの?

私が選んだのは
透明硝子ビンに氷砂糖、開いた
月下美人、ホワイトリカーを
注ぎ蓋をしました。

月下美人の花を下さった○○様
有り難う御座いました。

瓶に入った月下美人!
華やかですし、美しいです。
スポンサーサイト
