新・女将のたわ言

小料理くに 東京都練馬区東大泉2-11-26 西武池袋線大泉学園駅北口から徒歩10分

夕食🌃🍴です


クリームチーズとゴーヤの豚肉巻き&アスパラとトマトの
付け合わせです✨

野菜・肉・果物・ウーロン茶とバランス良い食事でした。

7月30日なのに悪天候ですね!


ゴーヤでも食べて元気でもだしましょうか?

本日の昼食はうどんです

半田手延めん
オカベの麺
こだわり小麦粉を厳選された塩
麦飯石と備長炭でろ過した水
おいしさを求めたうどんです。

甘酢漬けにしたゴーヤにキュウリ、しその葉、ミョウガ、玉子
沢山載せます‼️
めんつゆを掛けて出来上がり。

うどん・ゴーヤも頂き物で美味しい昼食となりました。

甘夏みかん酒


甘夏みかん7個 1㎏

氷砂糖 400g

ホワイトリカーでは、なくて
ブランデーを入れて

[ブランデー入り 甘夏みかん酒]に、しました。

味見をしますと
ブランデーの香りを感じて
程好い気分になりました。

H29年・7・19 完成
3ヵ月程経ちました🍊

自宅にて夕飯🌃🍴です❗


送って頂いたナスを焼いて煮びたしに。
大根おろしにネギをたっぷりかけまして、

あいこトマトのサラダ

ご飯は
超絶品❗
卵かけご飯専用
極上 宗田節を使いました‼️

1 アツアツのご飯を少なめに盛る
2 白身だけをご飯と十分にかき混ぜる
3 黄身を混ぜたら、宗田節をたっぷりと
醤油は入れ過ぎにご注意。
卵かけご飯美味しかったです。

味噌汁はキャベツ・野菜等・油揚げと唐辛子がピリッときいて最高の味噌汁でした。

烏龍茶は毎日作っています❗

昨日自分の歳を……



10歳も多くお客様に伝えてしまいました。
長いお付き合いの方ですから、
間違えてるな❗位に、思ってたかも
しれません…が、
仕事が終わり住まいにかえり
ぐっすり寝ました。

娘が昼食後ドリンクを出してくれました。

CHILL OUT
リラックス状態は"アィディア"が生まれやすい
[安らぎ]と[クリエイティヴィティ]を
サポートする
次世代リラクゼーション[CHILL OUT]

これを飲んでみましょう🍀