新・女将のたわ言

小料理くに 東京都練馬区東大泉2-11-26 西武池袋線大泉学園駅北口から徒歩10分

土用丑の日より先に(^-^)v



うなぎのふるさと浜名湖✨

うなぎ(浜名湖産)の蒲焼きと蒲焼きのたれ、山椒を
白米にかけまして
美味しい蒲焼きを頂きました‼️

お中元に頂戴した事に感謝してます
有り難うございます

台湾旅行~成田空港に



二泊三日楽しい旅行でした。
出会えた人々、美味しい食事、買い物の時の親愛の接し方、ホテルも快適
ホテルの朝食と全てです。

楽しい旅行でした😃🎶

台北での買い物店





買い物をしたお店屋さんです。
パン屋さん・カラスミ・葉書等々
沢山買いましたので👀📷✨沢山載せますね!

昼食後のデザート🍨



娘が作ってくれたのですが、
りんごを冷凍🍎したのと小松菜・牛乳を入たスムージー
甘さかげんが美味しいです🍀

りんごが甘みを出してくれてるのでしょう!

暑さに最高なピリ辛冷やしうどん



ミョウガ&ネギと辛い大根おろしをのせた
冷やしうどんです✨

そこに、白菜キムチものせて食べました‼️

抜群な辛さが最高でした。

台湾の布地って可愛いです


花柄が多くて
洋服やバックやポシェット等々
私は可愛いお嬢様二人にお揃いのポシェットを作って貰いました。

気に入ってくれるかなぁ~

台北の駅ビルにあったのは‼️


東急ハンズでした。
中にあったのは日本の東急ハンズと同じ物でした
ちょっと感激しました

台北駅近くの靴店舗に行きました



母と娘で好みな靴を2足選んで
350元です❗
日本円にすると1足700円と言う安さです🌸
足にピタリと合う事が最高でした。

夕飯が続きます






台湾最後の夜の夕飯です





小籠包の店
[鮎水樓(ディェンシュイロウ)]
に行きました。

小籠包
皮とあんとスープが絶妙なバランス。

ニラ餃子
ニラたっぷり

ねぎ焼き
何もつけずに頂きます

仙草と小豆のスープ
デザート